おすすめ映画紹介

おすすめ映画紹介

おすすめ映画紹介していくよ!

落ち込んだ時退屈な時笑いたい時に見て欲しいコメディ映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

 

人生つまらなくなってませんか?

なんだか退屈だなあって思うことありませんか?

 

 

そんなときに見てほしい映画はこれです!

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード」

 

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

この映画はただのコメディ映画ではありません!

 

この映画を見れば

☆人生楽しもう!と思える!

☆ハッピーな気持ちになる!

☆明日なにかを始めたくなる!

 

はずです!!

 

あらすじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

離婚をきっかけに、友達からの誘いもノー、

勧誘もノー、何もかもノーと言って

人と関わらない人生を送っていた

「ノーマン」な主人公のカール。

親友から、そんな事では孤独死してしまうぞ

と言われてしまいます。

 

そんな生活が不安になって、

ちょっと怪しめな自己啓発セミナーに行くことに。

今後何か決断を迫られた時には

 

「イエス」と答えなさい、そうすると人生が変わる

もしそれを破れば災が起きる

 

といわれます。半ば強制的に誓いをさせられ

出来事全て「イエス」答えていくのですが、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見どころ

1、ジムキャリーの顔芸

コメディと言えばジムキャリー

過去作には「マスク」、「トゥルーマン・ショー」、「ライアーライアー」などのコメディもとても笑える映画ばかりです!

 

この映画でもやはり顔芸!

初っ端から孤独死の夢のシーンでの顔!

凄い顔です、、、

眉や目の動きが細かくて

喜怒哀楽全てで笑わせに来てますね!

 

特にこの作品で注目して頂きたいのは

ジムキャリーの歌!

吹替は山寺宏一さんでこれも豪華なのですが

吹替ではキャラ重視な為か

ギターを弾き語る時はちょっと下手なのに

普通に歌うときは元のジムキャリーの歌声で

めちゃめちゃ上手でびっくりしました笑

凄く多才な演技にご注目!

 

2、ちょっとした伏線

イエスマンになってから、

ギターの教室に通ったり、

飛行機の操縦を習ったり、

韓国語講座に行ったりと

カールは色んなことに挑戦して行きます。

それがちょっとした伏線になっていて

思わぬところで役に立っていきます。

どの様に役にたってるのかは映画をみて

是非確かめて下さい!

 

3、メッセージ性

 

私はこの映画を観て

ノーマン時代のカールと少し重なる部分もあり、

人生をつまらなくしてるとしたら

それは自分自身だと言うことが

グサっと胸に刺さりました。

 

イエスマンになってどんどん

人生を楽しんでいくカールを観て

私も自分も人生ちょっと楽しんでみようかな!

と思いました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

普通に笑いたくて見るのも良し!

ちょっと退屈な時に見ても良し!

 

もしカールと一緒の様にノーマンで

変わりたいと思っている方がいたとしたら、

この映画絶対観ることをおすすめします!