おすすめ映画紹介

おすすめ映画紹介

おすすめ映画紹介していくよ!

子供も大人も笑える動物コメディ映画2選

 

かわいい動物たちの映画を見たいという子供も

何も考えずに笑いたい!という大人も

ぜひこの2作品を見て癒されて欲しいと思います!

 

■マウスハント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天才ネズミと人間のドタバタバトルコメディ!

 

マウス・ハント [DVD]

マウス・ハント [DVD]

  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: DVD
 

 

ーー仲の良くない兄弟が父の遺産の古い屋敷を相続する。

遺産は有名な建築家の屋敷ということが発覚し、リフォームして売ろうと考える。

いろんな手を使って先住民のネズミを追い出そうとするのですが、賢いネズミはなかなか捕まらずやられてばかり、、凶悪なネズミハンターを雇うのだが、、、ーーー

 

1997年に公開されている映画です。

あのパイレーツオブカリビアンを手がけているゴア・ヴァーヴィンスキー監督の初監督作品です!

ネズミさんがとてもリアルで可愛いんです

ただ賢くてイタズラしてしまうだけです!笑

当時の最新技術が使われているそうなのですが、

1997年でこのネズミのリアルさ

実写なのかCGなのか分かりませんね!

そしてカメラアングル!

ネズミ目線での映像はとても迫力があります!

ストーリーのテンポも良く、

スピーディな展開は見ててあっという間です!

題名通りマウスはハントされてしまうのか、!?

ぜひ見て確かめて下さい!

 

■ドクタードリトル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動物と会話が出来ちゃうお医者さんドリトル先生

さまざまな個性溢れる動物達とのはちゃめちゃコメディ!

 

ドクター・ドリトル (吹替版)

ドクター・ドリトル (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

1998年公開で主演はエディーマーフィー!

コメディ×エディーマーフィーは

もう笑いでしかない!

吹替は山寺宏一さんで

エディーマーフィーにピッタリのお声で

字幕でも吹替どちらも楽しめますね!

子供の時に憧れた動物としゃべれる能力

とても羨ましいですね!

ジョークが少し下品な表現があったりしますが、

それも愛嬌ですかね笑

どうぶつ達も人間の様にそれぞれ性格も違ってて

ドリトル先生との掛け合いが

とても見ていて楽しい作品となってます!

この作品は1〜4まで出ていて

3からはドリトル先生の娘が主人公になってます

1を見て気になった方は

続きのシリーズも見てみては!

 

 

 

以上2作品紹介いたしました。

いかがだったでしょうか?

 

ドクタードリトルは2020年にアクション・アドベンチャーといった形でまた全く違ったテイストでロバートダウニーJr主演で公開されているので、比べて見てみてもいいですね!

 

ドクター・ドリトル (吹替版)

ドクター・ドリトル (吹替版)

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

是非また見てみてくださいね!